RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
バーベキューコンロ
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン
こんにちは、雄二 です。
日中の気温高いし、花粉すごく飛んでますね。
くしゃみ、鼻水とまらねぇ・・・
今日は、挟間が丘でバーベキューコンロを作りました。
火が入ると高温になるので、耐火レンガを使います。
成和造園ホームページに写真出てます。あれです。
作り方は、円形のテーブル型なので、外に使うレンガはすべて半割りにします。
その半割りをすべてクサビ状に割って加工していきます。(アールの内側は割らないと当たって目地が広くなってしまうので)。
その先は・・・説明できません。
作り方は頭の中にあるのですが、たくさんの加工が必要なので、作ってるところを見てもらわないと分らないと思います。
完成品を見ても分らないと思います。
試作品をいくつも作り、火力、実用性と耐久力を兼ねたのが、いまのバーベキューコンロです。
手作りなので、1個1個すべて形が違います。(笑)
言い方変えると、同じものが2つと存在しないあなたのお庭のバーベキューコンロなんです。
author:雄二, category:作業日記, 18:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:36
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://seiwa1.jugem.jp/trackback/16